BLOG

2022年10月4日
緊急告知!高利ファンド系トラックリースにご注意を!!

最近流行りのファンド系トラックリース契約の実態

ユーザーの声により明らかになってきました。

 

トラックを担保にお金を貸します。

一般的にはよくあるリースバックなのですが、その車両の所有権は一度契約してしまうと、

クローズエンド(完済しても返してくれません)契約が多く、

一時的な資金調達のつもりが、車両をすべて取られてしまったケースも少なくありません。

 

また契約金利(リース料)の年利が10%を超えており、

利用者の事業回復の足かせになることもよく見られます。

この類の債務が決算書に載ることで、経営環境の悪さも露呈するため、

安易に利用する前に、知識のある企業によく相談しましょう。

 

!!リース金利6~7%は実質12~14%です!!

ファンド系の金利手数料はリースやローン金利のにあたります。

 

※近年では銀行の紹介などからも高利のファンド系リースを紹介されることもあるようです。

 

 

グリーンベルのリース事業部では

リースの組み直し、リースバックでの資金化のご相談を受け付けております。

リース事業部もしくは経営相談窓口までご相談ください。

 

 

 

 

▶▶▶リースの組み直し・リースバックでの資金化

もしくは経営改善の相談等は…

株式会社グリーンベル 044-980-0035(リース事業部/経営相談窓口)

 

 

 

 

下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!

    貴社名(必須)
    ご担当者名(必須)
    メールアドレス(必須)
    お問い合わせ内容(必須)

    お問い合わせの送信ありがとうございます。

    後日担当者よりご連絡させていただきます。