BLOG

2022年10月4日
運送会社を元気にしたい!経営テクニックを一部ご紹介♪

♦毎月のトラックのリース料、負担ではありませんか?♦

 

組み直しプラン月額リース料が下がる?!

 

リース契約を組み直すと…メリットがたくさん♪

①月額リース料が下がる

②キャッシュフローが改善される

③黒字化・経営改善に繋がる

④新しい投資が可能になる

 

 

 

例)5年リース契約を、3年経過後に4年リースへ組み直した場合

 

 

 

 

▼リース組み直しの流れ

既存リースの残高確認➡残高分の組み直し審査➡既存リースの一括清算➡組み直しリース契約

 

▼リース組み直しの為に、お客様にご用意頂くもの

①決算申告書(税申告書・決算報告書・勘定科目明細書)3期分

②組み直しをしたいリースの契約書のコピー

③リース中車両の車検証

※審査状況によっては、追加での資料提出をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

 

運送業の皆様へ

新型コロナウイルスの影響や燃料価格の高騰でキャッシュが厳しい…

そんな場合はぜひご相談ください。

 

 

 

 

♦あなたの会社の生産性を見てみませんか?♦

 

運送事業分析、無料で行います!

お客様の経営状況を見える化し、生産性と収益性を測ります。

そこから黒字化への改善計画・目標を立て、わかりやすく行動計画を立てます。

現場へは数値で理解させ、実施項目3~5個程度の明確な指示にすることで目標達成へと導きます。

 

①現状分析

決算書より売上に対する経費率を整理→運送7大原価へ仕分け

②収益性の測定

現状で『利益が出る事業』なのかを決算とは別の角度から読み取る。

③生産性を測定

現状の生産性を測り、改善のシミュレーションを行うことで改善計画の基にする。

 

お客様の経営戦力にグリーンベルの経営ノウハウを無料で加えてみませんか?

※グリーンベルの販売するトラック・ファイナンスリース・自動車保険などのサービスを利用していただくと無料でコンサルティングします。

 

 

 

▶▶▶リースの組み直しもしくは経営改善の相談等は…

株式会社グリーンベル 044-980-0035(コンサルティング事業部)

下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!

    貴社名(必須)
    ご担当者名(必須)
    メールアドレス(必須)
    お問い合わせ内容(必須)

    お問い合わせの送信ありがとうございます。

    後日担当者よりご連絡させていただきます。